MENU

トイプードルのためのドッグフードを実体験しました

我が家の愛犬もトイプードルです^^

 

ドッグフード選びに困っていて何種類も試しました。そこで、食いつきの良さや健康などを考えてトイプードルにおススメのドッグフードを厳選してランキングとして公開しますね。

 

私の体験レビューも紹介しちゃいます。

 

 

モグワン

 

モグワンドッグフード

 

ワンちゃんのご飯、どんなものを与えていますか?

 

実は我が家の愛犬はドライフードが苦手

 

上に缶詰やパウチ状のウェットフードを乗せて混ぜてあげないと、あまり食いつきが良くありません

 

ですがウェットフードって保存がきかないし、口周りは汚れるし何かと大変

 

やっぱり手軽に与えられるドライフードを主食にしてほしいな…なんて思っていました

 

そんな時に、同じワンちゃんを飼っているお友達から教えてもらったのが「モグワンドッグフード

 

ドライフードが苦手なお友達のワンちゃんも、モグワンにしてからよく食べるようになったというのです

 

試しに数日分頂いたところ、驚くほどよく食べるように!!

 

それ以来、他のフードにブレることなくモグワンだけを与え続けています

 

モグワンドッグフード通販

 

 

モグワンドッグフード体験レビュー

 

 

 

ナチュラルドッグフード

 

ナチュラルドッグフード購入

 

人間とは違い、毎日同じフードを食べるワンちゃん

 

だからこそ、できれば良いものを毎日食べてほしいですよね

 

みなさんはどんなフードを与えていますか?

 

私は愛犬が子犬のころから「アランズ ナチュラルドッグフード」

 

これにしてから食いつきが良く、今でもご飯の時間にヨダレを出すほど喜んで食べてくれます

 

もしお宅のワンちゃんが食いつきに困っていたら・・・

 

アランズ ナチュラルドッグフードを一度与えてみませんか?

 

ワンちゃんにとって必要かつ欠かせない材料だけを配合しているので、ワンちゃんの健康を第一に考えている方には特におすすめしたいフードです

 

ナチュラルドッグフード通販

 

 

ナチュラルドッグフード体験レビュー

 

 

 

ネルソンズ

 

ネルソンズドッグフード

 

プレミアムドッグフードといっても、種類がたくさんあります

 

そんな中でも特におすすめなのが「ネルソンズドッグフード」

 

我が家の愛犬も食べているグレインフリー(穀物不使用)のフードです

 

ネルソンズドッグフードは、イギリスのトップブリーダーが開発

 

犬のために作られた、犬にとって本当に必要な材料のみを使用しています

 

もちろん穀物は不使用、さらに人工添加物も不要

 

毎日の食事で、ワンちゃんの健康管理ができてしまいます

 

ネルソンズ通販

 

 

ネルソンズ体験レビュー

 

 

 

カナガン

 

カナガンドッグフード

 

最近、愛犬のご飯を変えました!

 

いままでずっと某有名プレミアムフードを与えていましたが、いきなり食べなくなってしまったのです

 

かかりつけの獣医師の相談すると、去勢手術をきっかけに味の好みが変わってしまったのではないか?と・・・

 

実はつい先日、愛犬の病気を予防するために去勢手術を受けさせました

 

思ったより傷も小さく、すぐに体力も回復したのですが・・・

 

食欲だけが減ってしまったんですよね

 

様子を見ていましたが、結局フードをイヤイヤ食べるようになり・・・

 

食事の時間もあまり喜ばなくなってしまったのです

 

周りの犬友達に相談したところ、去勢・避妊手術をきっかけに好みが変わるワンちゃんが意外と多いようです

 

みんないろんなフードを買っては与え・・・と繰り返し悩んでいるんだとか

 

そんな時、お友達のひとりが

 

カナガンドッグフードだけは去勢後バクバク食べるようになったよ!

 

と話してくれました

 

「カナガンドッグフード??どこに売ってるの?」

 

カナガンドッグフードという名前自体初めて聞いたのですが、どうやらネットで販売しているフードなんだとか

 

あまり期待せず、我が家もカナガンドッグフードを購入してみたのですが・・・

 

なんと愛犬の食欲に大きな変化がありましたので、ご紹介したいと思います!

 

カナガンドッグフード通販

 

 

カナガンドッグフード体験レビュー

 

 

 

 

ネクスガードスペクトラ

 

ネクスガードスペクトラ

 

ノミダニ・フィラリア対策としておなじみとなった「ネクスガードスペクトラ」

 

動物病院でも"最もおすすめしている薬"とお医者さんが言っているほど信頼されている薬です

 

今まではノミダニで1つの薬、そしてフィラリアは別の薬を飲ませる、と計2回にわたって投与していました

 

が、ネクスガードスペクトラが登場したことでこれらが1回の投与でOKとなり、与える飼い主さんの負担も減りました

 

しかし・・・

 

1つの薬で3つの効果が得られるため、それなりに値段も張るようになりました

 

愛犬のためとはいえ、半年以上毎月のように飲ませる薬ですから、家計に負担があっては困りますよね…

 

そんなネクスガードスペクトラですが、実は海外版の購入でかなーり安い値段で買えるのです!

 

私も毎回のように通販(個人輸入)サイトを使い、ネクスガードスペクトラを買っています

 

もちろん日本の動物病院で処方されるお薬と成分は全く同じなんですよ!

 

ネクスガードスペクトラ通販

 

 

ネクスガードスペクトラ体験レビュー